SSブログ

docomoのサービスのついて [スマホ]

わたしの一家はみんなdocomoを利用しているので、わたしも家族通話無のためdocomoを利用しています。

Xiが始まる前はおそらく通信品質は最高でした。通話品質もよく繋がらない場所もほぼなかったので快適です。

その後Xiサービスが始まり変化がおきました。何といってもXiのサービスエリアが狭く、自分の住んでいる地域では駅周辺のごく一部しか利用できません。

使えないのに関わらず料金体系は変わり、通信費の値上げと通信規制が入りました。エリアに入ってないにも関わらず高い通信費を払わなくてはいけなく、さらにスマートフォンがXiエリアと3Gエリアの境目にはいるとどっちの電波を拾うかで切り替えしまくり、バッテリーがあっという間になくなってしまいました。

さらにエリアに入ったと思ったら、全然速度がでずがっかりです。速度が3Gとほとんど変わらないのです。

なおかくXiはとにかくバッテリーが減ります。使っているとみるみるバッテリーが減っていくので、半日も持ちません。

通信の面では最悪ですが、docomoはサービスはいいと思います。具体的にはプレミアム会員の恩恵です。購入日から最大3年間はスマートフォンが壊れても修理してくれます。その御蔭で何度か助かったことがあります。

XiにするならWiMAX2+のほうがオススメかもしれません。利用制限もないし、エリアも広いようですから。
タグ:どこも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|努力で結果を出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。